« 台北家族旅行3日目 後編 | トップページ | 円町リバーブ »

2017年8月28日 (月)

台北家族旅行4日目

8月18日(金)

台北最終日。

行天宮

ホテルでの朝食をすませると、MRTで行天宮へ。

170818_2 1708182
商売繫盛にご利益があるらしく、朝から多くの参拝客でいっぱい。

すぐそばの地下には占い横丁なんてのもある。

西門紅楼

行天宮をあとにするとMRTで西門町へ。西門紅楼は修理中なのか(?)工事してる感じ。

阿宗麺線

西門町では朝から営業してて人気の阿宗麺線へ。

小碗50元×2をいただいた。カップ麺みたいな容器に入っている。餡かけスープに入っているそうめんって感じかなぁ。まずまずおいしくて、この値段なら人気のわけだ。小碗でもそこそこのボリュームあり。お箸の方が食べ易いんだけど・・・。

幸春三兄妹

かき氷のお店を探して西門町をウロウロしたのだが、午前中から開いてる店はあまりないようで、ようやく見つけたのが幸春三兄妹

アイスの載ったマンゴーかき氷150元(だったかなぁ)。これを4人でいただいた。十分に美味しい。かき氷の食べ収めで娘も満足した様子でよかった。

このあとタクシーでホテルに戻ってチェックアウト。お迎えのバスに乗り込んで空港に向かうのだが、途中で長春路の土産物店に強制的に立ち寄り。

Sweet GO

170818sweet_go 170818sweet_go2
土産物屋での買い物時間の間に、その隣にあるSweet GOへ。

170818sweet_go_2
最後にタピオカ入りマンゴージュースをいただいた。

このあと桃園国際空港から帰国。とにかくよく食べてよく歩いた旅行だった。美味しいものをたくさん食べることができてかなり満足。お土産に買ったお茶、カラスミ、パイナップルケーキはどれもおいしくてさらに満足。台北市内で行きたかった観光スポットもほぼ行くことができてこちらも満足。おそらく家族4人で海外旅行に行くのはこれが最初で最後になるだろう。いい思い出ができたなぁ・・・。